気まぐれⅠ

「死ぬまで楽しければ良い」
コノ言葉でほとんどは寿命まで楽しければ良いという意味だと解釈する。
だけど、俺はそんな事一言もいってない。
俺は、「死ぬまで」楽しければいいんだ。
明日死んでも、今日死んでも同じ。
「俺はどうなってもいいんだ」
そう言うと親は言う
「ホームレスでもいいの?」って。
人間は常に比べっこ。
誰が一番で誰がびりで、金持ちだ貧乏だ、友達がいっぱいいるんだ、いないんだとか。
人間って、知能がある分面倒だ。

どこかの親はこういったりするだろう?「分かるよ!貴方の気持ち。」
何処が分かってるんだろうか。
俺の気持ちが???
じゃあすべて答えてみろ。
出来ないんだろ?
所詮そんなものさ。

俺をココロから理解してくれるヒトはいない。
友達でも親でも・・・・

でも・・・・アイツだけは特別だった。
アイツだけは分かってくれる。
妹だけは・・・・・。

親は何時も「ウゴメモやる暇があるなら勉強しなさい」という
暇?何の事だろう。
俺にとってウゴは暇つぶしじゃない!!
俺にとってのウゴは・・・・そんなものじゃない。

母親は分かってくれない。
でも
父親は理解してくれる

でもやっぱり妹がいちばんさ。

俺はいいんだ、俺の生きる意味なんて無いんだから。
努力もせずに言うなって思った奴・・・・
いたなら言ってやる。
「お前もな・・・・見かけだけの努力は止めたら如何だ?」

俺は・・・・

生きる努力はしない。


死ぬ努力ならするぞ。


今死ねたらそれでいい。


何故って?


今しか楽しい時間は無さそうだ。


大人になれば汚れる。


俺の親みたいになる。


子供を理解できない親にはなりたくないし、まず大人になりたくない。

一生子供でいたい。


それが出来たら楽しいだろうな^^



俺は親に言ったんだ。
「俺はどうなってもいいけど、他の誰かが苦しむのは嫌だ」と
親は、コノ意見を間違ってるといった
「自分は、他人よりも大切にしなきゃいけないものだ」と

俺には理解できない。

俺は、自分より他人で生きてきた。

だから

間違いじゃない。








俺は何がしたい。







俺は何のために生きる?







俺は何だ?








俺って何だ?








俺は本当に俺でいいのか?





















俺は                。